045-264-6590
CLOSE

BLOG

腸内細菌叢 最近の話題!

当院でも採用しているMykinsoテスト

自分の腸内細菌のプロファイルを知ることである種の病気のなり易さや肥満のリスクなどを評価できるこちらの検査、今後さらにいろいろな知見が積み重なることが予想されます。

最近もネットでしばしば腸内細菌に関する記事を目にすることが増えました。

一部ご紹介します!

「食べても太らない人」と腸内細菌の意外な関係(東洋経済のページに飛びます)

腸内細菌、大腸がん発症リスクに影響か (Yahooニュース記事に飛びます)

人間の身体を形作る細胞数よりも多い数の腸内細菌と暮らす私たち、影響がないわけがないとも思いますが、実際にどのようなかかわりを持っているのか、これからも研究がすすめられていくと思います!Mykinsoによる便の検査でも受けた方のデータはデータベース化され、研究に利用されます。

腸内細菌叢の紹介

実際の結果です!

こちらの本も一般の方向けで簡単に読むことができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ