045-264-6590
CLOSE

BLOG

アイチケット 予約システムの紹介 ~待ち時間軽減対策~

病院やクリニックの患者さんに対するアンケートで不満項目として最上位に挙がるのが「待ち時間の長さ」ということです。

確かに待ち時間、その場を離れるわけにもいかず、でも集中して何かに取り組めるわけでもなく、所在なく過ごす方も多いと思います・・。

当院では待ち時間軽減対策として、アイチケットというシステムを導入します。

こちら、携帯電話から簡単に当日の順番予約と2週間前から前日までの時間予約が取れるシステムです。

アイチケット内の当院の携帯サイトは常に院内の外来の動きと連動していますので、待ち人数を把握したり、ある程度クリニックの近くまで来た時点で順番を取ってしまうことができます。

登録をしなくても利用可能ですが、もし定期的な当院への通院の可能性がある方やほかのアイチケット登録医療施設を利用する場合、個人情報の入力が省略できますので、アプリをタウンロードして利用していただくのもよいかもしれません。

その場合はご家族の登録もできるので、利便性がさらに向上します。

院内にもお知らせを掲示しています。興味がある方は是非パンフレットもお手に取ってご覧いただければと思います。

 

アイチケット

 

 

ページトップへ