045-264-6590
CLOSE

BLOG

地域連携病院の紹介

当院では地域の中核病院とも積極的に連携をとることを目標としています!

適切な医療の分担は地域の医療レベルの向上、しいては患者さんの利益につながります。

比較的軽症な患者さんを受け入れ、すばやいアクセスにより、身近な存在を目指すクリニック

いざというとき頼れる地域中核病院

お互いの役割を適切に遂行していくことが目標です!

 

①横浜市立みなと赤十字病院  →ホームページ

当院からバスで10分程度、新山下にある横浜市立みなと赤十字病院は院長が研修医、神経内科医として勤務していた地域の中核病院です。

沢山のことを学ばせていただき、また、いくつも素晴らしい出会いに恵まれた院長の医師として基礎を形作ってくれた病院です。

ひっきりなしにやってくる救急車、常にいっぱいの入院病棟・・

みなと赤十字病院でしかできない様々な医療があります。

うまく連携し、地域医療に貢献していくことを目指します!

 

②けいゆう病院 →ホームページ

横浜市西区にある病院

当院からはすこし距離がありますが、CTなど画像検査の依頼を当院からも出せるなど

連携病院として登録していただきました!

 

③横浜中央病院 →ホームページ

中華街を挟んだすぐ近くの横浜中央病院

地域連携に尽力していらっしゃる様子が連携室の皆さんから伝わってきました!

登録医療機関として、CTやMRIの施設共同利用ができるようにしていただきました!

 

*上記以外病院にも紹介状(診療情報提供書)等は作成可能です。

 

 

 

ページトップへ